メタリックスジャパンについて
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1971 | 資本金500万円で日本金属プレス(株)設立 |
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1972 | スリッターライン ・ 冷間ロール成型ライン新設 |
1973 | 冷間ロール成型ライン増設 |
1975 | プレス機械増設 |
1977 | 日産自動車系自動車部品メーカーとの取引開始 |
1995 | 社名を (株)メタリックスジャパンに改称 |
1998 | ユニプレス九州㈱との取引開始 |
2008 | 東建コーポレーション(株)のアパート部材 生産開始 |
2016 | 輸送事業開始 トレーラー2台 ・ トラック7台 |
2019 | 自動車部品の新生産管理システム導入 |
2020 | 全国防災協会入会 (賛助会員) |
NO | 名称 | メーカー | 型番 |
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M-1001 | NC旋盤 | 森精機 | AL-20 |
M-1002 | NC旋盤 | 大隈豊和 | ACT-2SP3 |
M-1005 | NC旋盤 | 森精機 | AL-2 |
マシニングセンター | オークマ | MC-30VA | |
MC-1005 | マシニングセンター | オークマ | MC-5VA |
NO | プレス能力 ㌧数 |
ダイハイト mm |
ストローク長 mm |
ボルスター寸法 mm |
スライド寸法 mm |
ダイクッション 有無 |
付帯設備 |
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PA-1 | 500 | 650 | 500 | 2500×1300 | 2500×1200 | 有 | 6.0t×1219 コイルライン付 |
PA-2 | 300 | 650 | 450 | 2500×1300 | 2500×1200 | 有 | |
P-5 | 250 | 480 | 350 | 1380×1500 | 1370×1200 | 無 | |
P-10 | 150 | 400 | 152.4 | 1270×670 | 864×610 | 有 | 3.2t×400 コイルライン付 |
P-11 | 150 | 400 | 152.2 | 1270×670 | 864×610 | 有 | 3.2t×400 コイルライン付 |
P-12 | 200 | 400 | 250 | 2400×800 | 1850×650 | 無 | 3.2t×400 コイルライン付 |
P-15 | 150 | 400 | 203.2 | 1270×670 | 500×560 | 有 | |
P-17 | 150 | 400 | 203.2 | 1270×670 | 500×560 | 有 | |
P-18 | 150 | 300 | 203.2 | 1270×670 | 700×560 | 有 | |
P-20 | 80 | 300 | 152.4 | 950×550 | 600×460 | 有 | |
P-23 | 80 | 300 | 70 | 1000×600 | 550×450 | 無 | |
P-31 | 150 | 400 | 203.2 | 1270×670 | 500×560 | 有 | |
P-32 | 110 | 300 | 152 | 1070×610 | 434×460 | 有 | |
P-33 | 75 | 300 | 160 | 1000×580 | 550×450 | 有 | |
P-35 | 75 | 300 | 160 | 1000×580 | 550×450 | 有 | |
P-36 | 80 | 300 | 160 | 1000×600 | 500×400 | 無 | |
P-37 | 110 | 400 | 180 | 1880×680 | 1360×520 | 無 |
NO | 名称 | 型式 | 電圧 | 定格容量 | メーカー | 台数 |
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S-6 | スポット溶接機 | SLP-50B5 | 200V | 50KVA | ナストーア | |
S-9 | スポット溶接機 | MPS | 200V/400V | 65KVA | 大阪電気 | |
S-15 | スポット溶接機 | SLP-50B5 | 200V | 50KVA | ナストーア | |
S-1001 | スポット溶接機 | SL-AJ | 200V/400V | 55KVA | 大阪電気 | |
S-1002 | スポット溶接機 | SL-AJ 400 | 200V/400V | 30KVA | 大阪電気 | |
CO2/MAG半自動溶接機 | CPXC-350 | 36V | 18KVA | ダイヘン | 1 | |
CO2/MAG半自動溶接機 | XS-350 | 36V | 18KVA | ダイヘン | 4 | |
CO2/MAG半自動溶接機 | XD-350Ⅱ | 36V | 18KVA | ダイヘン | 8 |
名称 | 加工材質 | 加工板厚 t |
加工長さ mm |
メーカー |
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1号シャー | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板 | 6 | 3000 | アマダ |
2・3・4号シャー | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板 | 6 | 2000 | アマダ |
フォーミングライン | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板 | 0.8~2.3 | ||
油圧式プレスブレーキ | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 9 | 3100 | 東洋工機 |
油圧式プレスブレーキ | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 6 | 1200 | アマダ |
油圧式プレスブレーキ | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 6 | 1020 | アマダ |
油圧サーボプレスブレーキ | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 12 | 3100 | コマツ産機 |
ターレットパンチプレス | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 0.8~6.0 | アマダ | |
ターレットパンチプレス | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 0.8~6.0 | 村田機械 | |
ターレットパンチプレス | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板・ステンレス鋼板 | 0.8~3.2 | アマダ | |
バンドソー | 形鋼・丸鋼・パイプ・角鋼・平鋼(軟鋼材) | 400mm幅 | アマダ | |
クリーンカッター | アングル・フラットバー・丸鋼 | 9 | 昭和 | |
メタルソー | 形鋼・丸鋼・パイプ・角鋼・平鋼(軟鋼材) | 高速電機 | ||
アイアンワーカー | アングル、フラットバー | アマダ | ||
レベラー | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板 | 0.8~3.2 | ||
レーザー加工機 | 酸洗・熱延・冷延・メッキ鋼板 | 0.3~19.0 | アマダ | |
塗装ブース | W6900×H2050×D1550 | パーカーエンジニアリング |
名称 | 型式 | 電圧 | 定格容量 | メーカー | 台数 |
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CO2/MAG半自動溶接機 | XD-350Ⅱ | 36V | 18KVA | ダイヘン | 5 |
CO2/MAG半自動溶接機 | XS350 | 36V | 18KVA | ダイヘン | 3 |
名称 | 台数 | メーカー | 場所 | 最大積載量 |
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プロフィア | 1 | 日野自動車 | 輸送事業部 | 14.1トン |
スーパーグレート(平ボディ) | 2 | 三菱ふそうトラック・バス | 輸送事業部 | 14.0トン |
スーパーグレート ・ トラクタ ・ トレーラー | 2 | 三菱ふそうトラック・バス | 輸送事業部 | ~28.2トン |
クオン(平ボディ) | 3 | UDトラックス | 輸送事業部 | ~14.7トン |
コンドル(平ボディ) | 1 | UDトラックス | 輸送事業部 | 4.0トン |
クオン・トラクタ・トレーラー | 2 | UDトラックス | 輸送事業部 | ~28.4トン |
クオン(ウイング) | 1 | UDトラックス | 中津工場 | 14.0トン |
コンドル(平ボディ) | 1 | UDトラックス | 中津工場 | 3.0トン |
デュトロ | 1 | 日野自動車 | 中津工場 | 3.5トン |
計 | 14 |
名称 | 台数 | メーカー | 場所 | 最大積載量 |
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電動フォークリフト | 2 | ロジスネクストユニキャリア | 中津工場 | 1.5トン |
電動フォークリフト | 1 | ロジスネクストユニキャリア | 中津工場 | 2.5トン |
フォークリフト | 1 | コマツ | 中津工場 | 2.5トン |
フォークリフト | 1 | トヨタ | 中津工場 | 1.8トン |
フォークリフト | 1 | 日産 | 中津工場 | 2.0トン |
フォークリフト | 1 | TCM | 中津工場 | 1.5トン |
計 | 7 |